ふくねこ

土曜日の夕方に、庭で猫を散歩させているついでに、
ちょっとだけ鉢植えの草むしり、虫駆除をしたところ、その後、
右手が腫れだして、日曜日の朝には、シュレックのような
(緑色にはなってません💦)ぷっくり膨らんだ右手に...
でも、痛くはないし、ほとんど痒みも無く、感覚が無い状態...
一日中腫れっぱなしで、手をぐっと握ることができずに
いましたが、本日月曜日の朝、手の腫れは殆ど引きました。
ただ、小指と薬指の間の付け根がまだ腫れています。
足も、虫刺され...(こちらは蚊だと思います)

こんなに刺されたり、何かの感染?と思われることは
今まで無かったのですが、免疫が落ちているのか・・・
近年の気候のちょっとした変化で、庭の状態も変わってきて
いるのか...
農園でも、植物の生長の具合は、ここ数年で変化してきています。
今後は、庭でちょっとだからと油断せず、素手で触るのは控えます。

皆様もお気をつけください。。。

猫達は、週末、新しい猫服の商品モニターを。
サイズが色々。
そのうち、大須アパートに並ぶかと思います。

服を着るのは初めてで抵抗したポンタ。
170626-js1.jpg

カイちゃんのしっぽにちょっかいだして、
この後、カイちゃんに叱られるポンタ。
170626-js2.jpg




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

黒猫のユキちゃん虹の橋を渡る

2009年の今頃、自宅近くの農協駐車場で、野良の母猫が
車に轢かれ、子猫が4匹残され、我が家で保護しました。
その中の、1匹。
黒猫のユキが週末、虹の橋を渡りました。
まだ8年。あまりベタベタこない子でしたが、ここ1ケ月程は
よく私の膝の上に乗って甘え、最後の数日、殆ど寝たきり
でしたがユキちゃんと呼びかけると必ず返事をし、
賢い子で、うち一番の美人猫でした。
とても寂しいです。
170619-1.jpg

170619-2.jpg

170619-3.jpg

黒猫なのにユキなのは、父が、他の兄弟にアニメ・ハイジから
ペーターと名付け、いつもペーターが連れているコヤギの
名前を拝借。美人猫に「ユキ」は良い名前だったと思っています。
先に虹の向こうにいった子達とのんびり昼寝してね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

ラズベリーが食べごろです!

自宅庭のラズベリーが食べごろを迎えています!
ブラックベリーはまだまだ!

果実が柔らか脆いラズベリーは冷凍でしかなかなか
手に入らないかと思います。
鉢植えでコンパクトに育てれば、ラズベリーもブラックベリーも
育てやすいですよ!
170614-1.jpg

毎日でも庭散歩に行きたいけれど、週末、
私が居るときしか散歩できないマイ。
家に居れようとすると暴れて嫌がります。
蝶蝶をみているマイ↓
170614-2.jpg

先日、長野県に行ってきました。
お蕎麦食べて、善光寺詣で。
170615-sb1.jpg

その後、ホワイトリングにてバスケ日本代表戦観戦。
170615-sb2.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

6月のフラワーアレンジメント

6月のフラワーアレンジメントを作ってきました!
デザイン・指導は花工房オレンジさまです!
https://www.atelier-orange.co.jp/
今月は、緑を基調として涼し気なアレンジメント(*^_^*)

170611-sb1.jpg

170611-sb2.jpg

去年もおととしも見つけられなかった、
キャットニップ(キャットミント)を花工房オレンジさんで購入。
前日にホームセンターで瀕死のキャットニップを買った
ところでしたが、花工房オレンジさんの苗は綺麗ですくすく
育っていて、嬉しいです!
家に持ち帰るとすぐに猫に食べられてしまうので、
事務所ベランダでもう少し育ててから持ち帰ります!

170611-sb3.jpg

アレンジメントを作っている間、足元で寝ていた
看板犬チロちゃん。
写真嫌いなので、こっち向いてくれません(´・_・`)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

皆様のお庭のアジサイは?

数日前に庭のアジサイの写真を撮って、アップしていない間に、
色づいてます。
170605js1.jpg

アジサイは種類豊富。
皆様のお庭でも、様々なアジサイが咲いていることと思います。
いいですよね~(*^_^*)

我が家の猫達は、昼間はみんな、お昼寝。
20匹以上居るなんて思えないほど、静かですが、起き出すと大変。
毎日掃除しても掃除しても、エンドレスで汚れます...
でも、猫の寝姿は癒されます。
170605js2.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/
プロフィール

樹木屋スタッフ

Author:樹木屋スタッフ
愛知県の農園からシンボルツリー、庭木をお届けしています「樹木屋」のスタッフブログです。商品説明・ご注文は樹木屋サイト。商品のご紹介などは店長ブログ。ここはサブブログとして日常の樹木のお話など!
樹木屋サイトの運営管理事務スタッフは日本園芸協会「ガーデンコーディネーター」「薬草ガーデンマスター」を取得しています。

最新記事
月別アーカイブ
樹木屋カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR