キャンドルナイト☆彡

樹木屋の農園のご近所で養蜂をしているキャンドル作家の
sono.さんは、名古屋の大須アパートをはじめ、各地の
マルシェなどに出店しています。
仕事をご一緒することも多い作家様。

樹木は夏の間、移植に向きませんが、丹精込めて作っている
お庭やベランダガーデンで、夏の夜、ゆったり過ごすのに
心地よいキャンドルの灯りをお届けしたく、sono.さんの
作品を樹木屋HPに掲載いたしました!

特集ページはこちら↓↓
http://www.gardenshop.co.jp/html/newpage.html?code=110

さらに、sono.さんと同じく、大須アパートでスペース出店
していらっしゃる、nanairo陶器さんの器もセットです!

素焼きポットとソイキャンドル
170714-s1.jpg

希少な日本ミツバチのミツロウキャンドルと燭台
170714-m1.jpg

大須アパート!
170714-2.jpg



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

ありがとうございます!

樹木屋の年末年始休暇あけております!

休暇の間に頂いた、ご注文、ご質問に順にご連絡を
差し上げております。
遅くなりまして、申し訳ございません。

みなさま、年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか?
私は、11月末ごろからの花粉症が治りかけていた時に、
フラワーアレンジメント教室で油断してマスクをせず、再発し、
ほぼ家で、咳と鼻水と共に過ごしていました。
まだ、少し症状が残っています...

ですが!
落葉樹の移植適期でご注文多くいただいておりますので、
花粉症などと言ってはいられません!
はじめてのお客様、リピートのお客様、以前購入し良かったので
サイトに載っていないけれど問い合わせをくださったり、
年明け早々、嬉しいです!
ありがとうございます。

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

年末年始休暇のお知らせ

年末年始の休みについて

2016年12月27日(火)~2017年1月6日(金)

出荷業務および、お問合せ電話応対業務は休みます。
メールでのお問合せは1月10日(火)より順次返信差し上げます。

暴れるポンタ
161226-j1.jpg

あぁーやめてーー
何をしていたかは、また後日...
161226-j2.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

出荷再開ポップブッシュと我が家の猫

店長ブログでもお知らせしておりますが、
樹木屋夏季休暇はあけましたが、引き続き、
露地栽培の樹木は出荷制限があるものが多い時期です。
その年、その年の気温によりますが、9月下旬ごろ
(近年は10月に入ってから)、根切ができる時期になり、
出荷再開となります。
長らくお待たせしてしまいますが、ご了承くださいませ。
ポット栽培の苗木などはお届け可能です。
昨年秋に売り切れてしまい、生長するのを待っていた
ポップブッシュ:プルプレアの出荷再開します!

私が通っているフラワーアレンジメントの教室のお花屋
「花工房オレンジ」さんのショップ前にも
ポップブッシュ:プルプレアが植えられています。
160829-o3.jpg

夏季休暇と言っても、ずっと休暇だったということではなく、
移植には向かない時期の為、農園は他の作業をします。
もちろん、お盆休み+夏休みはありました。
なのですが・・・休み明け早々に猫達が...

160829-gs1.jpg
(↑白黒猫がポンタ)

ポンタの病院に行った翌日には...
160829-gs2.jpg

160829-gs3.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

ピンクで癒され赤で元気

暑いですね~(つД`)ノ

暑い時期は樹木もへばってます。
特に暑い時間帯は作業もできません。
午前中のうちに写真を、と思っても、手早く終わらせないと
汗が噴き出て、首に巻いたタオルはすぐに汗でベタベタ・・・
頭もクラクラ(;д;)

植えられる樹木に限りもありますが、今だからお勧めのものも。
ということで、店長ブログなどでも本日紹介していますが、
こちらでも!
アメリカリョウブ:ピンクスパイヤー

数日前まで蕾が多かったですが、ただいま花真っ盛り!
少し時期がずれると綺麗な時期を逃すので、丁度よい時の
写真を撮るのも、なかなか大変なんです。
実は、昨年は撮り損ねました・・・

本日撮れたてです\(^o^)/
0202_pin_80-100_1607_19.jpg

この可愛いピンクの花、癒されますね~(*´∀`人 ♪

暑いと食欲も失せがちです。
そんなときも、鮮やかなサラダは食べられます!
無農薬野菜農園さんのタマネギを生で戴きます!
とーーーっても美味しいんですよ!
160720-2.jpg

↓こちらの品種のタマネギです。
160720-1.jpg


我が家の猫達便り!

暑いのは猫達も苦手ですが、それでもイロイロ邪魔せずには
いられないのが猫です。
160720-3.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】
プロフィール

樹木屋スタッフ

Author:樹木屋スタッフ
愛知県の農園からシンボルツリー、庭木をお届けしています「樹木屋」のスタッフブログです。商品説明・ご注文は樹木屋サイト。商品のご紹介などは店長ブログ。ここはサブブログとして日常の樹木のお話など!
樹木屋サイトの運営管理事務スタッフは日本園芸協会「ガーデンコーディネーター」「薬草ガーデンマスター」を取得しています。

最新記事
月別アーカイブ
樹木屋カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR