美しいリース

前回掲載の猫写真の猫何匹の正解は10匹です!
(お答えくださいました方、当たってます!)

ノラちゃんママは、子供かと思っていたら子猫が居て、
まだノラちゃんママもとても若い美人ママです。

さて、今月はフラワーアレンジではなく、苔の人形を作りました。
指導は花工房オレンジ様です。
151120-1.jpg

今の時期は、クリスマスリースやお正月用の飾りリースを
作るころですね。
散歩をしていても、玄関前にリースを飾られている家を
ちらほら見かけて、綺麗だなぁ、と思っています。
樹木屋のお客様も作っていらっしゃることお伺いし、
ぜひ見させてください!とお願いしたところ、お写真を
送って頂きました♪ありがとうございます!!

ドライも生花もとても綺麗!
リース作りが苦手なので、綺麗に作られる方に憧れます♡
151120-2.jpg

151120-3.jpg

樹木屋からお届けした樹木に直接飾りつけをされる方も
いらっしゃるかもしれませんね!
もし宜しければ、お写真お送りくださいませ。


今日は、マイの写真を。ブレブレですが、お八つをねだる
いつものポーズです。
151120-m1.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

わんことにゃんこ

愛知県稲沢市はたくさんの農園があります。
樹木屋農園のお隣も、ぐるーっとご近所、みなさん農園です。
お隣の農園さんから、わんこの親子が遊びに来てくれますが、
怖がりで近づくと逃げてしまいます。
触れ合いたいのに・・・
151113-2.jpg

そして、我が家は猫だらけ。
家猫全部を一枚の写真に撮ることはできません。
↓の写真の中に何匹写っているでしょう?!
151113-1.jpg

さらに、今、我が家の庭に、野良猫一家が住んでいます。
ママとおそらくパパと、子猫5匹。
餌付けして、捕まえて手術をする予定です。
人間が近づくと逃げて道路に出てしまうので、脅かさないように
そーっと庭を横切ります。
それで、今、まったく庭作業できません。。。
花壇の中で寝るママちゃん。
151113-3.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

フェイジョア:アポロの実

上司の家の庭のフェイジョア:アポロの木に、
実がてんこもりに生っていて、一部、名古屋事務所に
持ってきてくれました♪
151104-j3.jpg

151104-j5.jpg

農園のフェイジョアも実が生っていますが、
売り物の樹木の実を食べることはできませんので!・・・
(店長ブログに、フェイジョア実生の実付きの苗の記事
 UPしました!)

二つに割って、スプーンですくって食べられるので、
皮をむく手間もなく、種を気にすることもなく、
庭で収穫できる果実の中では大きさも、小さすぎず
大きすぎず。
無農薬・無肥料でも、たわわに実ってます!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】
プロフィール

樹木屋スタッフ

Author:樹木屋スタッフ
愛知県の農園からシンボルツリー、庭木をお届けしています「樹木屋」のスタッフブログです。商品説明・ご注文は樹木屋サイト。商品のご紹介などは店長ブログ。ここはサブブログとして日常の樹木のお話など!
樹木屋サイトの運営管理事務スタッフは日本園芸協会「ガーデンコーディネーター」「薬草ガーデンマスター」を取得しています。

最新記事
月別アーカイブ
樹木屋カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR