よいお年を!

年末年始の休みについて

2016年12月27日(火)~2017年1月6日(金)

出荷業務および、お問合せ電話応対業務は休みます。
メールでのお問合せは1月10日(火)より順次返信差し上げます。

お正月飾りアレンジメント作ってきました。
指導・デザインは、花工房オレンジさま。
http://www.atelier-orange.co.jp/

161229-1.jpg

161229-2.jpg

みなさま、よいお年を!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

年末年始休暇のお知らせ

年末年始の休みについて

2016年12月27日(火)~2017年1月6日(金)

出荷業務および、お問合せ電話応対業務は休みます。
メールでのお問合せは1月10日(火)より順次返信差し上げます。

暴れるポンタ
161226-j1.jpg

あぁーやめてーー
何をしていたかは、また後日...
161226-j2.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

ペットに危険な植物

本日、樹木屋店長ブログに、猫や犬に危険な植物の記事を
掲載しました。
【ペットに危険な植物について】

今の時期、お部屋にポインセチアを飾ることも多いですよね。
ポインセチアも実はペットには危険なんです。
口に入れることが無い場所に飾ってくださいね。
詳しくは店長ブログをどうぞ!

わんこもにゃんこも自然が好き。
安全に一緒に暮らしたいですね。
161221st.jpg

猫が好きな植物もあります。
キャットニップ。今年は苗が見つかりませんでした。
マイが好きなのに残念でした。
(写真は数年前の模様)
161221ju.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

焼き芋祭り

先日、名古屋市東区泉ガレージにて、焼き芋祭り開催しました!

と言っても、私は焼かずに、試食ばかりでしたがヽ(´∀`)ノ
161220.jpg

サツマイモはもちろん、無農薬・無肥料栽培のもの。
そして、明日も東区泉ガレージでは、大府市の無農薬農園
青ノ木農縁様とつむぎて様が野菜販売&焼き芋祭りです!

花粉症は治りそうで治りません・・・
気管支喘息手前で気管支の薬まで増えてしまいました・・・
耳鼻科に通っていますが、結構、アレルギー患者さん多いです。
春だけの病気ではなくなってますね。
アレルギー、風邪、インフルエンザ予防しなくてはいけないことが
たくさんありますが、かかってしまってはツライですので、
大事ですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

インスタはじめました!

やっと花粉症の症状が落ち着いてきました!
治るのだろうか...という滝鼻水でしたが、止まって良かったです!
まだ、少しグズグズはしていますが、楽になりました。

そんなこんなで、樹木屋のインスタグラムはじめました。
農園の樹木写真や無農薬野菜販売の様子、時々猫。
とはいえ、我が家の猫だらけになるかもしれませんが...

農園は畑に樹木が並んでいるだけなので、インスタで
いろんな方のお庭を見るのが楽しいです。
ちなみに、個人的にはまだガラケーで、会社のスマホを
使い始めたばかり。化石のような人間で、使い勝手がいまいち
分かってませんw( ̄o ̄)w
が、ぼちぼち更新してゆきますので、ブログ、ツイッター、
インスタグラム、宜しければご覧くださいませ!

→→ 樹木屋インスタグラム

161213jun.jpg

こちらは、名古屋の大須商店街の中にある、三輪神社の紅葉。
上司が出掛けた際に撮ってきてくれました。
赤・黄・緑、この時期の色とりどりの葉は本当に綺麗ですね(*^_^*)
miwajinjya.jpg



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

まだ花粉症

まだ...花粉症が治っていません。
薬を変えているのですが治らず。
家族も風邪をひいていて、猫達の世話もままならず...

自宅の冬花壇を作っていたところでしたが、中断です。
161209-jb2.jpg

ところで、猫の為に我が家の庭は雑草を生やしていますが、
猫が口にすると中毒をおこす植物が700種類くらいあります。
有名なものだと、ユリ、チューリップ、スズランなど。
人間も口にすると危険なものはありますが、ペットに危険な
草花特集をいずれ書きたいと思います。
161209-jb1.jpg

マイは特に庭の雑草食べるの大好きですが、もう雑草も
寒さで枯れてきてしまいました。

先週に引き続き、みなさま、花粉症、風邪、インフルエンザ、
胃腸風邪など、くれぐれもお気を付けくださいませ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

花粉症

先週の土曜日、農園を走り回った後から、突然、ひどい花粉症に
なってしまいました。(´・_・`)
もともと花粉症もちでしたが、今回はひどくて病院に通い、
ティッシュの山を作り、鼻かみ疲れで早退し...
まだ治っておりません。

みなさまも、風邪やインフルエンザや花粉症にご注意を...

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya
プロフィール

樹木屋スタッフ

Author:樹木屋スタッフ
愛知県の農園からシンボルツリー、庭木をお届けしています「樹木屋」のスタッフブログです。商品説明・ご注文は樹木屋サイト。商品のご紹介などは店長ブログ。ここはサブブログとして日常の樹木のお話など!
樹木屋サイトの運営管理事務スタッフは日本園芸協会「ガーデンコーディネーター」「薬草ガーデンマスター」を取得しています。

最新記事
月別アーカイブ
樹木屋カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR