大須アパート夏休みイベント

名古屋の大須商店街にある、大須アパート。
ここで、うちの猫の写真を展示しています。
樹木屋農園の近くで、養蜂もしているキャンドル作家
sono.さんはじめ、陶芸家のnanairo陶器さん、
ズパゲッティ編みバッグのfree timeさん、が
大須アパートの2階で、ワークショップや、
作品の展示販売、アトリエ利用しています。

夏休み、うちの猫達の写真を使ったクイズや、
夏休み限定ワークショップを開催します!
170731-gs1.jpg

寝ている写真は冬に撮影したものを使い、
猫達の集合写真を先週、撮ったのですが、
食べずにどこかに行っちゃう子も居て、
捕まえては逃げられ...なかなか大変でした(´・_・`)

そもそも、みんなと一緒に生活できずに、
個室で避難している子達もいますので、
全員集合とはいきません。
が、なかなか集まったと思います\(^o^)/

夏休み、大須商店街の大須アパートで
クイズに参加したり、子供から大人まで楽しめる
ワークショップに参加してみて下さいね!

170731-gs2.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

マイとスイカ

名古屋大須商店街にある、クリエーターショップ
大須アパートに出展中の布バッグなど製作している
作家様に作ってもらった猫服試作を着て、マイ散歩。

庭に居たところ、お向かいさんにスイカ戴きました♪
どこかに畑があって、育てているとのこと。
170724-js1.jpg

この週末はむわーーーんと蒸し暑かったです。
雨も降ったり止んだり。
庭に出てたマイが、雨が降ってくるとそそくさと玄関に
逃げてきます。

暑い、暑い毎日です。
みなさま、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
私も気を付けなければ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

シソとバッタとマイとブラックベリー

シソが好きなので、庭で青シソと赤シソを育てています。
そして、バッタも好きなので、食べられてしまってますが、
私は退治できません。
でも、母が退治してます...
170718-g1.jpg

暑いのに、マイは外に散歩に出たがります。
170718-g2.jpg

マイの散歩中、庭のブラックベリーを摘まんで食べます。
右と左。どちらも熟していそうですが、軽く触ってポロリと
落ちたものが熟していて甘く、この場合、左側が完熟。
見た目じゃ分からないですが、触れば分かりますよ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

キャンドルナイト☆彡

樹木屋の農園のご近所で養蜂をしているキャンドル作家の
sono.さんは、名古屋の大須アパートをはじめ、各地の
マルシェなどに出店しています。
仕事をご一緒することも多い作家様。

樹木は夏の間、移植に向きませんが、丹精込めて作っている
お庭やベランダガーデンで、夏の夜、ゆったり過ごすのに
心地よいキャンドルの灯りをお届けしたく、sono.さんの
作品を樹木屋HPに掲載いたしました!

特集ページはこちら↓↓
http://www.gardenshop.co.jp/html/newpage.html?code=110

さらに、sono.さんと同じく、大須アパートでスペース出店
していらっしゃる、nanairo陶器さんの器もセットです!

素焼きポットとソイキャンドル
170714-s1.jpg

希少な日本ミツバチのミツロウキャンドルと燭台
170714-m1.jpg

大須アパート!
170714-2.jpg



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

ブラックベリーの果実

庭のブラックベリー。
収穫できる実も出てきました!

170710-js1.jpg

それにしても、蒸し暑いです!
猫達、へばってます。
ポンタは、玄関タイルの上が冷たいので、日がな一日
玄関で寝てます。
170710-js2.jpg

初夏から、家族で一人だけ、やたら虫に刺され...
それが悪化する傾向が。
土曜日は皮膚科に行って感染症予防とアレルギーなどの
薬が処方されました。
近年、外来の虫の生息域が拡大していますし、
たかが虫刺されと思わず、治りが悪かったり化膿しそうであれば
早めに病院に行くのがいいですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/

7月のフラワーアレンジメント

7月のフラワーアレンジメントを作ってきました!
デザイン・指導は花工房オレンジさまです!
https://www.atelier-orange.co.jp/
今月は、竹を使ったアレンジメント(*^_^*)

170704-js1.jpg
葉の量の調節が難しく、先生に手直しして頂きました。

170704-js2.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋ホームページでは、シンボルツリーをはじめ、
生垣用庭木、低木など各種取り揃えております↓↓
【シンボルツリー・庭木・植木総合サイト樹木屋】

農園の様子、旬の樹木のご紹介はメインブログを
ごらんください↓↓
【Jumokuya店長ブログ】

樹木屋ツイッター
https://twitter.com/garden_jumokuya

樹木屋インスタグラム
https://www.instagram.com/gardenshop.jumokuya/
プロフィール

樹木屋スタッフ

Author:樹木屋スタッフ
愛知県の農園からシンボルツリー、庭木をお届けしています「樹木屋」のスタッフブログです。商品説明・ご注文は樹木屋サイト。商品のご紹介などは店長ブログ。ここはサブブログとして日常の樹木のお話など!
樹木屋サイトの運営管理事務スタッフは日本園芸協会「ガーデンコーディネーター」「薬草ガーデンマスター」を取得しています。

最新記事
月別アーカイブ
樹木屋カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR